アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
福井ボードゲームの会
ブログ紹介
ボードゲームを中心に日頃思ったこと、感じたこと。
趣味の話など。
思いつくままに書いていこうかと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「ゲーム紹介「パンティ レーダー」(Panty Raider)」について
「ゲーム紹介「パンティ レーダー」(Panty Raider)」について ゲームのテーマはおバカそのもので、男子寮でアイテムを装備して、 いざ女子寮に襲撃をかけ、女子からパンティを奪うというものです。(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 19:59
You遊スタイルさん6月例会に参加してきました
You遊スタイルさん6月例会に参加してきました 本日は朝5時半起きで、snowjam氏と一緒に愛知県岡崎市で活動されておられる「You遊スタイル」さんの6月例会に参加させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/21 21:46
テストプレイ会
テストプレイ会 snowjam氏宅にお邪魔して未プレイゲームのテストプレイの相手をして頂きました。プレイしたのは「Masters of Venis」と「Camelot Legends」です。軽くプレイの感想をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 0

2009/06/14 22:10
最近購入したゲーム
最近購入したゲーム いつものことですが、ゲームの買い過ぎで金欠状態です。だから高価なゲームは買えませんし、メジャーなゲームはクラブの方が購入して下さるので、もっぱらB級というか、マイナー路線に走るか、もしくは日本未発売のゲームを最速で仕入れてプレイするというスタイルを取っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 23:53
進め!アヒル君!
進め!アヒル君! パッケージの絵に脱力させられて、またまたボドゲを購入しちゃいました!その名も「duck! duck! GO!」です。 (↑全然反省していない奴) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 21:15
加賀遠征
加賀遠征 本日はsnowjam氏と二人でHBCさんの例会に参加させて頂きました。 午後から開始の為、あまり時間がなかったですが、その割りに5種類もゲームができたので、結構満足できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 21:59
越前ボードゲームの会例会参加
越前ボードゲームの会例会参加 本日は越前市のゲーム会に近所の中学生と一緒に参加させて頂きました。中学生には行きの車の中で「ドミニオン」のルールを簡単に説明したら、凄くやりたがっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 20:39
今年初の魚津遠征!
今年初の魚津遠征! 10日(土)にUBC(魚津ボードゲームクラブ)さんの13時間耐久ゲーム会にsnowjam氏と一緒にお邪魔してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/11 18:07
自宅ゲーム会
本日はまたまた妹宅にてプチゲーム会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 21:59
Flying Circus
Flying Circus 二日連続で荷物が届いてしまい、家族は呆れ、妻は不機嫌です。 でも個人的には嬉しい!ク○ゲーでないことを祈ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 06:36
衝動買い
衝動買い 前回のゲーム会でプレイして欲しくなって買ってしまった 「フォーミュラ・デ」というゲームの拡張コース「鈴鹿」を ebayで落札しました。これも競り合ったので、ちょっと言えないほど 値段が釣りあがってしまいましたが、とりあえず日本人の意地で 落札できました。 早く走ってみたいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 21:52
素敵〜!
素敵〜! どこかで見たことがあるようなゲームですが、自作してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/03 21:02
魚津遠征!
魚津遠征! 本日はマイミクのsnowjam氏と二人で、富山県魚津市の魚津ボードゲームクラブ(UBC)さんの13時間耐久ゲームに遠征してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/27 22:48
越前(福井)ボードゲームの会7月例会に参加してきました
越前(福井)ボードゲームの会7月例会に参加してきました 梅雨も明けて日差しが眩しくなってきた本日、例会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 22:14
リトルガーデン
リトルガーデン 先日娘用に注文したゲームの「リトルガーデン」ですが、 もう既に通算30回以上プレイしています。(元取れた?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 19:39
素人仕事
素人仕事 先日購入したゲーム「Tinners' Trail」のルールをようやく読破?しました。 読んだ感じとしては「コンテナー」に少し近いような気がしました。 早くプレイしたいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 21:38
梅雨の自宅ゲーム会
梅雨の自宅ゲーム会 今日は妹宅で妹の友人を集めてのゲーム会がありました。 人数が多そうだったので、snowjamさんにヘルプをお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 21:35
イギリスからブツが届いた
イギリスからブツが届いた 先日のゲーム例会にて、我らがはと代表にプレイさせて頂いたゲーム 「カナルマニア」が面白かったので、いろいろ探していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 00:43
6月例会に参加してきました。
6月例会に参加してきました。 去る6月15日(日)に越前(福井)ボードゲームの会の例会があり、そこに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 21:41
あった、あった!
あった、あった! 「Pacific Typhoon」のパッケージイラストを描かれた「ロジャーBマクゴワン」氏に聞き覚えがあったので、押入れの奥をゴソゴソさがしてみたら、氏のものによるイラストが描かれた3つのゲームを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 21:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

福井ボードゲームの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる